ドクターシーラボTOP > マイページ > プレミアムマイページ > みんなのお悩み相談室 > 20代なのにシワ…

みんなのお悩み相談室

解決済み

ちちち

20代なのにシワ…
相談者:ちちちさん  相談日時:2009/05/24 7:51:57  回答残り時間:受付終了  [28あるある〜]
20代前半です、シワに困ッてます(:_;)
最近ほうれい線がくッきりついてしまッているのです。
気にしてあまり笑えなくなりました。
何か良いシリーズありますか?

タグ:しわほうれい線

お悩みに回答してベストアンサーに選ばれるとシーポイント!

そーさんのめぐ

回答1:そーさんのめぐさんベストアンサー
回答日時:2009/05/24 12:14:34 [5なるほど〜]
きっといつも笑顔が素敵なちちちさんなのでしょうね
でも、それは深刻なお悩みだと思います。私は30代前半ですが、やはり20代前半のときに、やたらと目の下のちりめん皺やほうれい線が気になって気になって夜も眠れない時期がありましたそのときに毎月化粧品のお試しに10万円近くかけて色々試した結果、たどりついたのが意外にも普通のアクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーでした
ていうか、結局シンプルなケアが一番ってことだったんですよ洗顔は小まめに、毎日湯船にきちんと浸かって肌を柔らかくしてさえいれば、アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーで充分リフトアップ効果もあります!
あとは、あまりシワとか触って意識しないほうがいいですよ
私は10年前より超シンプルケアなのに、10年前より確実にシワが減っています

ちちちさん、笑ってください女の子は笑顔が一番ですよ〜
お礼コメント
なんだかすごく勇気づけられました(:_;)
良く触ッてしまッてるので、できるだけ触らないようにして、
ドクターシーラボのいつものケアを地道に続けていきたいです(^0^)/
ありがとうございます(v^-゚)

ハガレン

回答2:ハガレンさん
回答日時:2009/05/25 20:17:23 [3なるほど〜]
ほうれい線!
私も気になります。(まあ、40代なので当然ですが)
しわ対策の化粧品ももちろん必要です。
水分補給(化粧水もそうですが、飲み水)も気にしてみてください。
1日2リットルの水は、不可欠です。
もうひとつお勧めなのは、マッサージです。
乾燥肌なら、あまり強くしないようにしてください。
化粧水をつけるときに、ほうれい線に対して直角に持ち上げるようにコットンで叩くこと。
乳液をつけるときに、頬を下から持ち上げて眼の下で真横に流す。
赤くなるようなら強すぎますので、赤くならない程度にしましょう。
からだの中からハリを出すコラーゲンドリンクもお勧めします。
お互い頑張りましょう。

お礼コメント
わたしは凄い乾燥ガサガサさんです(:_;)
水分を多く取るようにしてみます(^0^)/
確かに、水分があまり足りないような気がしてました(:_;)
マッサージも赤くならない程度に行います(^^)
なんだか勇気が出ました(v^-゚)

キアラ

回答3:キアラさん
回答日時:2009/05/31 17:20:50 [3なるほど〜]
私も20代前半からシワが気になって、いろいろ試しました。
いくら高いシワ対策クリーム使っても大差なくて、一番効果的だったのは、睡眠中に貼って寝るシート状パックです。
3D.D.ボトリウムはアイシートですが、ほうれい線や眉間に張ってもOK!
起きている間にくせがついた表情ジワをリセットしてくれますよ。


お礼コメント
アイシート…気になります!
シワが無くなりますように(:_;)
結婚までに綺麗になりたいです…
結婚できるのかな…

かよたん

回答4:かよたんさん
回答日時:2009/06/10 12:23:10 [1なるほど〜]
ちちちさんはきっと痩せ型なのではないでしょうか?
だとすると、体内の水分量やミネラル不足からきているかも、、、

かくいうわたし、29歳なんですけどね苦笑



私の経験上、睡眠と食事、保湿が第一だと気づきました。
あとね、さぷりなんかも利用したほうがいいですよ!

わたしはコーキュー10のやつ、毎日のんでいます。

このシーラボシリーズでは基本ベーシックでいいと思います。
睡眠が一番!まだ若いのですから大丈夫。

わたしは三人年子で出産して(20代前半)さいって〜な肌環境になりました。
たしか肌年齢、50代だったような、おそろしい。
ほうれいせんも、食事や睡眠とさぷりでなんとか二年で復活。
あのころより5歳若くみられます(やった!)

毎日、自分のと身体をあいして あげてくださいね。
水分も毎日2リットルくらいはのんでいます!
がんばってください。


お礼コメント
二人のママさんなのですねU
良いな〜Q
わたしほうれい線が気になり、これから結婚できるかも不安です…G
なのでドリンクや、サプリを少しでも定期的に摂取するよにしますU
ありがとうございますS

このお悩みを読んでいる人はこんなお悩みも読んでいます。

このお悩みを相談する

ページトップへ